05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


新血統!!ドキドキのリリースビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!

2016年 10月10日 07:00 (月)


ラム君(*≧∀≦)ゞ
久々に登場!!







昔の映画に出てたような~~o(´^`)o ウー










∑(・o・;) アッ

グレムリンだ~~!!


懐かしぃ~なぁ~







('0')/ハイ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ESGやなび~~でございます!!

久しぶりにわんこを撮って見ました
(* ̄ω ̄)

コンデジ触るの久しぶり~( ^ω^)




何故かと言いますと!!




今回購入致しましたエビさんを

撮る為に~~( ^ω^)

エビさんは後日デジイチで~~



ではではそろそろ本題に行きますか~~!!











今回購入させて頂いたブリーダーさんは







河内@B.Lunchさん




です(*≧∀≦)ゞ






もちろん、

オイラのブログに載せる許可は頂きましたよ~~
( ^ω^)

直に会って頂いて~

一時間以上も立ち話しだったにも関わらず


沢山の事を教えて下さいました
(●´_ _)ペコ

河内@B.Lunchさんの所の

すごいエビの画像も

拝見させて頂きました~~

Σ(゚д゚lll)

マジで凄いかったですよ!!

しっかりと目に焼け付けましたよ~!!


(*≧∀≦)ゞ




その次の日迄

《エビは大丈夫ですか?》


と連絡を下さいました

ホントにありがたいです。
(*´v`)


河内@B.Lunchさん

ホントにありがとうございました。



オイラにとって赤ビ~の考え方が

まるっきり変わりましたよ!!


爆殖出来る様に頑張ります
( *`・ω´・)ゞ






尚!!

今回は画像メインで進めて行きますね。
(* ̄ω ̄)

(*´∇`)ノ ではでは~

どうぞ~(∩´。•ω•)⊃










完璧なパッキング!!



水合わせ~~!!

久しぶりに水合わせをした様な~!!
( ´・ω・`)



っで!!

3日後~~

だいぶ落ち着いてきたので~


撮影開始!!








綺麗です(* ̄ω ̄)

















ついでにオイラのエビも
(´。•ω•。`)





色の濃いさが全然違いすぎる~~!!

ホントに奥が深いッス
( ̄^ ̄ゞ


もう一つ面白い水槽が!!






2012年から放置水槽!!

ラム君の水飲み水槽ですが・・・・!!





モスが凄すぎて

もはや

掬う事が困難!!

網を入れるとすぐにモスの中に避難

する有り様
(-∧-;) 





しかし!!

エサを入れると

モスの中から~








約4年!!
足し水と他の水槽のエビ達の食べ残したエサ
のみで殖えている~~!!
エサって凄いですよね~
( ^ω^)


今回も長くなってしまった~!!

スイマセン!!


ではそろそろ失礼させて頂きますね~
( ^ω^)

最後はヤン君で!!




この方も久しぶりに登場!!



(*´∇`)ノ ではでは~

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月10日 07:11

おはようございます(*゚▽゚*)

お久しぶりです。

水合わせの容器でかく無いですか?(笑)

そのまま飼えそうですね〜(笑)

て言うか、モス、もっすもすですね〜(笑)

おはようございます。

2016年10月10日 07:42

ヤナさんも元気、ワンちゃんも元気、そしてエビちゃんも元気。

言う事なしですな。(笑顔)


No title

2016年10月10日 11:17

こんにちは^^

爆殖v-91

もうすぐカウンターが『10000』なので、ドッキドキですv-403

No title

2016年10月10日 13:02

こんにちは〜〜

やなび〜〜さんお久しぶりです!!

大師えびです!!

久々にやなび〜〜さんに直接会いたい感がマックスに〜〜

大阪えび会メンバーで集めて欲しいですー😭

河内@B.Lunch さんのえびですか!!!😳😳

僕の憧れのB.Lunch さん………

しかも直接お会いしただなんて!!!

うらやましすぎます〜〜😭😭😭😭

No title

2016年10月10日 20:50

こんばんはぁ~(^^♪

すごく白が綺麗なえびですね(*^^*)

放置で増えてる水槽、すごいっすね

自分は4年放置でスカスカになり

仕方なく新血統入れたので

よっぽど環境が良かったんでしょうねぇ

2016年10月10日 20:57

こんばんは〜

新血統良いですね〜

こう言う記事を見ると、
エビちゃん欲しい欲求がワラワラと!

水分海老 さんへ

2016年10月11日 18:46


こんにちわ~~!!

御久しぶりです<(_"_)>ペコッ

水合わせの容器はでかい方が

ゆっくりと水合わせが出来るので

オイラにはもってこいですよ~~~!!

モスはとある方に引き取って頂けるので

ある程度はすっきりしそうな予感が

(* ̄ー ̄)v

kotobuki さんへ

2016年10月11日 18:55


ホントにいつもいつも訪問して頂いて

ありがとうございます<(_"_)>ペコッ

皆元気ですよ~~~!!

オイラの場合

飲み会の為に~~
ヾ(≧∇≦)

見たいな所がありますが~~

オイラの家が綺麗なら

kotobukiさん夫妻や

エビ松さん夫妻を

招きたいのですが

もう少し先になりそうですよ~~
(´,,•ω•,,`)


まっかちん さんへ

2016年10月11日 19:08


こんちわ~~<(_"_)>ペコッ

そうですよね~~

もう直ぐ10000ですよね~~!!

どうしようかな~~??

現状プレ企画を発動できるだけの

時間とゆとりがまったく確保出来ない

状態なので・・・・(-。-;)

もう少し検討してみます!!

いつもありがとうございます!!

大師えびさんへ

2016年10月11日 19:21


御久しぶりです!!

関東での生活も大分と落ち着いて

着た感じですね~~ (。・ω・)

飲み会確かにやりたいですよね~~

オイラは関東の飲み会に参加したい

ですよ^^

関西の飲み会と全然違う

不陰気が味わえそうな感じですよね~~

大師えびさんにはエビト兄さんや

伏見さんがいるじゃないですか~~

そういえば伏見さんエビ辞めちゃった

のかな~~!!

pienyaさんへ

2016年10月11日 19:40


御久しぶりです!!

なかなか更新ができずにスミマセン!!

ぴ~さんの前々かいのブログ何かあったの

ですか??

ビックリしましたよ~~


話しが変わりますがあの水槽

いける所まで引っ張ってみます~~
( ̄^ ̄ゞ

選外の選外固体ばかりの水槽ですが

なぜか程よく色があがってくるのが

未だに謎なんですよ~~!!

2日おきの足し水がきいてるのかな~~

ホントにえびは謎が多いですよ~~!!

蜜柑海老さんへ

2016年10月11日 19:53


御久しぶりです!!

蜜柑海老さんの赤ビ~新血統入荷記事に

オイラはかなりのムラムラ感を抑えましたよ~~
(´nωn`)

それが今になってついに爆発しましたよ~~

とある事情でブログには載せれないですが

今月は新血統を入荷しまくってますよ~~!!

やなび~色に染まった際には

ブログに更新しますので

期待せずに!

お待ちくださいね~~ヾ(≧∇≦)
