08月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

嫌いなリセットo(´^`)o ウー

2016年 10月26日 00:40 (水)




(光と影!!)









いつもながら意味不明な

オープニングですみません!!

(●´_ _)ペコ






コンニチハー((((o´ω`o)ノ

ESGやなび~でございます~
(* ̄ω ̄)


最近は

寒いのだか?

暑いのだか?

よく分からない気温が続いていて

エビ部屋の温度調節が非常~に

難しいです~

( ´ . _ . ` )シュン


安物なエアコンな為!!

冷房→自動→24℃設定=室温23℃

なのですが!!


暖房→自動→22℃設定=室温26℃

ヾ(・ε・。)ォィォィ


暖房の自動設定!!

全然ダメダメなので、

夜と早朝の2回は必ず温度チェックを

しています(>︿<。)




茹で上がった桜エビみたいに

ならんといてや~~
( ̄^ ̄ゞ


三年前に壊滅状態を味わっているので!!









さて!!今回のお話しは~
(* ̄ω ̄)

大嫌いなリセットです~

(ーー゛)

何がキライかって~(´-ω-)フムフム






オイラ!!


エビを掬う事が


とても


苦手な人なのです~~


Ҩ(´-ω-`)



しかし掬わなくてわ~~
(´・ω・`)




まずはこの水槽
(o ̄∀ ̄)ノ”









こんな個体達が入っていました
(´。•ω•。`)


ファンシー&黒影&黒ビ~&赤ビ~&ピント&長年煮詰めてきたターコちゃん達水槽です~
。゚(。ノωヽ。)゚。

しばしのお別れです~


バイバイ(ヾ(´・ω・`)


っと言う事で、

急遽750水槽をセットアップ!!





ちゃんと外部サブ付きです~
( ̄^ ̄ゞ

次の水槽が立ち上がる迄のガマンですよ~


んで!!


リセット~
( ̄^ ̄ゞ




からの~~

セットアップ!!







捕獲されたエビ達の

次の行き先は・・・・!!





このペットボトル水槽!!

三年ぶりにリセットします
(o ̄∀ ̄)ノ”


ペットボトルを取り除いて~
(* ̄ω ̄)





リセット~(* ̄ω ̄)




年内中には立ち上がるハズ~!!

焦らずに仕上げて行きますね~
(^^♪


立ち上げる繋がりなのですが!!


八月の立ち上げた水槽ですが!!






濁りが取れない状態でー
(>︿<。)

何だか不安ですが!!

各水槽、ヤマト君&モスに付いていた赤ビ~は

1匹も☆になること無く

凄いスピードで成長しております~!!

各種、水の試験薬は持っているのですが
(´>∀<`)ゝ

全く使わずに!!


なら買うなよ~
(-ω-;)



って
("▔□▔)/


言わないでね~!!

念のためにね~!!





オイラは、

ヤマト君の動きを見て

立ち上がりを確認すると言った、

飼育スタイル~!!

ヤマト君もヤスヤスと☆にはさせない

のがオイラのもっとうです!!
(`・ω・´)ゞ


オット!!

いつも以上に訳の分からない

ブログになりつつありますので、

最後はラム君ヤン君エビ達で!!

画像で!!

(∩´。•ω•)⊃ドゾー




ガン見!!
ラム君



ガン見!!
ヤン君



ならばアップで撮ってやろうか~~!!




視線をずらすラム君


かわいい~(*≧∀≦)ゞ

ホントに親バカです

m(。-_-。)mス・スイマセーン

仲良く2匹で!!



実はこの1枚を撮るために、



何時間かかったと思ってるんだよ~

ヽ(`Д´)ノプンプン


特にラム~~!!


2匹で待て!!

をしていても、

必ず!!

ラム君がヤン君にチョッカイを出すので、

2匹横並びの待て!!

は至難の業なのです!!




が!!



ラム君はマイペース!!


ゴミ袋の上でひと休み~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ




早くヤン君の横でおすわり~~
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

休むのはその後~~!!




っで撮れた1枚なんです・・・!!




これでようやく!!
今回もブログを更新する事ができます~







ジン君がいた時はもっとまとまりが

あったのに~~(´。•ω•。`)










ダメダダメダ!!

オイラがこんな泣き言を言っていたら~!!


また!!


夜中にオイラの顔面にお座りしに戻って来るかも

知れない~
Σ(ll゚Д゚ll)

実際によくやられてました
(´;ω;`)





最後はエビで!!






モスラ~パパさん!!


モスラは親種にはタブーなのは

分かっているのですが・・・!!

やっぱりモスラ~が好きなので!!




こんなママさんや

こんなママさん達達に

合体を求めているやなび~!!
( ´艸`)ムフフ



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
エサ食べるの必死すぎやろ~


って事で!!

目指せモスラ大国!!
(。+・`ω・´)シャキーン


とはいえ
別の血統
進入禁止柄

B.Lunchさん型

えび松さん血統は

ちゃんと別水槽で維持してますので~
( ̄^ ̄ゞ


今回も長くなりましたね~!!
(ーー゛)

すみません!!

では!!

そろそろ失礼させて頂きますね~

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)

やなび~式トリーミング!!

2016年 10月19日 02:05 (水)





コンニチハー((((o´ω`o)ノ

前回の記事で沢山の方々からのメッセージ

ありがとうございました。

子猫ちゃん達は元気で

ママ猫さんが

守ってくれていますのでご安心くださいね~!!





拍手から~(*¯ω¯*)

沢山のメッセージを!!

ホントにありがたいです




拍手からの

返事の仕方が分からない有り様で~!!

せめてもの返信の代わりに

皆様のブログに訪問させて頂きました

すみません!!
(●´_ _)ペコ

おいら宅の敷地内なので

子猫が

巣立てるようになるまでは

近隣の方々に文句を言われようが

オイラが守りますので
(`・ω・´)ゞ

実際はママ猫さんが頑張っていますので~
(´・ω・`)


安心して下さい!!







我が家のわんこ達は相変わらず

元気ですよ~( ^ω^)


とーちゃん!!
オヤツ(っ˙˘˙)っちょうだい






ラム君!!
このバケツの中が気になる~
•́ω•̀)?




恐る恐る、
ヤン君も気になる~
(๑• . •๑)?



(*・∀・*)ノ ハーィ

ESGやなび~です
(●´_ _)ペコ




さて!!

基本エビブログなのに

前回記事でエビ関連のお話しが

まったく出来なかったので、

今回はエビの記事にしますね~
( ^ω^)

って言っても今回はモスのトリーミング

ですが!!






前々回のオイラのブログを見てくださった

とあるエビブリーダーさんから

メッセージが届きました!!


もし不要なら引き取るよ~!!




って!!



!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

トップブリーダーの方が!!


オイラ宅のモスをですか~~!!
Σ\\(OωOlll)


って言うか~!!

オイラのブログを見てくださって

いた事に1番

ビックリしましたよー
Σ(゚д゚lll)









1200R水槽のモス!!



気合いを入れてカット!!


チョキチョキ!!


ヾ(*´∀`*)ノ



チョキチョキ!!



(≧∇≦)



チョキチョキ!!



Σ(゚д゚lll)







気合いを入れすぎて

こんな感じに~~


(ーー゛)














スッキリ~~!!
(*≧∀≦)ゞ




って言うか!!




全部引っこ抜いたみたいな~~!!
...(lll-ω-)チーン



感じです!!






やっちまったな~~~



(o ̄∀ ̄)ノ”


やなび~!!


って声が聞こえてくる~
Σ(゚д゚lll)


しかも!!


各水槽のモスはスッキリ~
(。-_-。)


これは

トリーミング•́ω•̀)?

なのか!!


(´。•ω•。`)


一応各水槽をカメラ撮影をしたのですが・・・・!!

ブログに載せるには

余りにも!!

(「'・_・`)ポリポリ

完成図は

皆様の想像におまかせ致します
(●´_ _)ペコ




この際ですから~!!

やなび~流

モスのセットアップのやり方を

載せますよ
~(*¯ω¯*)



まず!!



100均で売っている

画像の物の上に石を置いて、

モスを穴にさす!!



完成~(*¯ω¯*)


超簡単!!!


モスを巻き巻きなんてオイラには出来ません!!
(`・ω・´)キリッ


1200貯め水水槽第2の水草も
ボサボサになって来たしなぁー




オスを10匹程入れてたつもりだったのに~

メスが混じっていて~!!




水道水+浄水器=PH7.8

のみで

ガンガン水を入れ替えてますが!!

殖えてます
(*≧∀≦)ゞ


高さが600あるので掬う事が

困難です~

苔取りも大変!!

リセットも大変!!
o(´^`)o ウー

失敗したかな~~

(´。•ω•。`)




リビングのペットボトル水槽も今週中に立ち上げないと

いけないし~~



やる事がいっぱいだ~(* ̄ω ̄)


ぼちぼち頑張って

やっていきますか~(* ̄ω ̄)



( ̄□ヾ)ファ~


(っ ̯ -。)

眠ぃので!!

そろそろ失礼させて頂きまね~

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)

子猫を助けろ~!!レスキュー隊員やなび~出動( ̄^ ̄ゞ

2016年 10月14日 00:59 (金)



そう!!


事の始まりは、

私が休みの日に起こりました!!


久々に仕事も休みな事もあり

早朝からお昼頃迄

缶ビール片手にエビさんを

眺めてみたり、

選別のまねごとをしてみたりと、

有意義な時間を満喫しておりました。

ビールも18缶目!!

そろそろ眠気に襲われだした私!!

逃げ惑うヤン君を無理やりに捕まえて

共に就寝!!


酔っぱらっているせいか

何やら頭の中で声がするではないですか~!!

私の横で寝ていヤン君が何か言ってるのだろうと

我慢しつつも再度眠りにつこうと目を閉じると!!

ミャーミャーと又もや聞こえて来るではないですか!!

私は横にいたヤン君に

「うるさ~~~い!!」

と言ったのですが!!

私の横には

ヤン君の姿が無かった!!

飲み過ぎで遂に幻聴が聞こえる様になったか、

と思いながらも

再び目を閉じると!!

やはりミャーミャーと聞こえてくるのです。

裏庭から聞こえてくるのか??

封印されし裏庭の扉を恐る恐る開けて見ると

そこには・・・・!!











('0')/ハイ!

どうでしたか~~( ^ω^)


ESGやなび~です!!


今回は!!

ミステリー小説風

にして見ましたが、

恐らく!!

多数の方々は


「やなび~ 長いねん( *`ω´)」

と言われてるだろうな~~
(´。•ω•。`)



たまにはこんなのも良いかな~

なんて思いましたので、

堪忍してやって下さい
(●´_ _)ペコ


さて!!

本題に戻りましょうか~
( ^ω^)


今回も画像が多いので

いつもの様に画像メインで進行していきますね~
(*≧∀≦)ゞ




裏庭に出て見ると!!

Σ(゚д゚lll)






(@´・ω・)ん?

何か動いているぞ~~!!





子猫??





めちゃくちゃ可愛~
(*¯ω¯*)



しかし!!

違う所から鳴き声がするんだよな~
σ( ̄^ ̄)?



ここら辺から!!


∑(・o・;) アッ


ハッヶ───(`・ω『+』───ン





レスキュー開始!!


人間の匂いが付くとママ猫さんが

子育て放棄する恐れがあるので!!

これを装備します(o ̄∀ ̄)ノ”







いざ!!



こんなところに詰まってる

場合じゃないですよ~
(´・ω・`)



手を伸ばすやなび~!!







そして遂に








捕獲!!











さぁ皆の所におかえり~
(*´╰╯`๓)♬





アッー!

皆でそこにいなさい!!




さっき救出した子は





(;´Д`)

また詰まりに行ってるし~Ҩ(´-ω-`)


ママ猫さん~!!

早く戻ってきて~!!


こりゃ~

ママ猫さんも大変だ~
(・ε・` )



ようやく落ち着いて来ましたねー

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


次の日仕事が終わり、

帰宅後!!

(*`ノω´*)コッソリ・・・

撮影!!



4匹皆いました~
ε-(´∀`*)ホッ

余り見るとママ猫さんにもストレスが溜まると

思うのでしばらくはそっと

見守りたいと思います!!


さて!!

エビの方ですが!!





!!(゜ロ゜ノ)ノ


まだ続くのかよ~!!



って思われる方も多いと思いますので

今回はこの辺りで~(o ̄∀ ̄)ノ”


そうそう!!

我が家にも

子猫バリに手の掛かるワンコが!!

ヾ(*`⌒´*)ノ

ラム~!!



床はびちゃびちゃやし~

体半分濡れてるし~

顔面に浮き草付いてるし~

(o´д`o)-3


もう言葉が出ないっす~~!!

ちょっと目を離すとこれですよ~~
_(-ω-`_)




それでは皆様!!

この辺りで失礼させて頂きますね~
(* ̄ω ̄)

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)