02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


そろそろ水槽の増築 をするかな~(* ̄ω ̄)

2016年 03月30日 23:14 (水)




(≧ω≦ノ)Нёιισ

ESGやなび~でございます。

そろそろ水槽の

増築をしないとね~(* ̄ω ̄)

って事で、

画像の水槽を全て撤去します(o ̄∀ ̄)ノ”

しかし!!

ここの水槽を置いている下は、

床下補強も何もしていない状況~(-∧-;)




こっちは3500×1100をリフォームのさいにコンクリートで固めているので、

床下は大丈夫なのですが!!




最初の画像の床下補強+水槽台制作+水槽立ち上げ!!


o(´^`)o ウー

考えただけで大変ですよね~(´;ω;`)



でもやります( ̄^ ̄ゞ







ここの水槽はシャドーメインの第一水槽が多数

存在していますので(>︿<。)

リセットするのが・・・・・( ´・ω・`)

ちなみに、

ちびっ子エビがバリバリ殖えているので、

掬えるかが心配です(。´・ω・)ノ゙



花見シーズンが終わった頃を逃すと、

今年の秋迄はおあずけ~~!!

になってしまいますので、今しかないのですよ~!!

だから4月中に完成させたいのですよね~( ̄∀ ̄)

エビを救うのに、かなりの時間がいると思われますが


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





今週末、


とあるエビ友さん宅で

晩御飯をご馳走になる予定なので

ホントに楽しみです~( ̄∀ ̄)

それと同じく

とある重要な事を奥様にお願い申し上げたくて!!!!

これ以上は、言えませんが( ̄ε ̄




えびと人との付き合いが!!




人と人との付き合いに~!!



(⌒ ͜ ⌒)



例え!!


今!!

オイラがエビ飼育を

辞めたとしても、

今までお世話になった方々とは

人間らしく!!

温もりのある!!

心を許し会える!!


仲になって行きたいと


思っています(●´_ _)ペコ





ホントにエビ様々です(`・ω・´)キリッ


思いやりのある人達と出会えた事に


感謝感謝

の言葉しかないですm(*_ _)m






今回はここまで~~!!


次回はどんな記事になるでしょうかね~(´;ω;`)




ぼちぼち更新していきますね~~(* ̄ω ̄)




やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)






庭に池を作る!!第2章( ̄ε ̄

2016年 03月25日 02:13 (金)



































はーい (・ω・)ノ*。.・°*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ESGやなび~でございます。

なかなか更新が出来ない状況が

続いております~( ̄∇ ̄*)ゞ

m(。-_-。)mスイマセーン

前回の飲み会で思ったのですが~(* ’ᾥ’ *)

オイラのブログ画像を細かく見て下さって

いる方々が沢山いて、

ほんとにビックリしました。

ありがとです(●´艸`)

特に!!

庭に池を作ると言う事で、


家の塗装!!

エアコンの取替え

等・・・(* ̄ω ̄)


大変だよ~(ㆀ˘・з・˘)

っとアドバイスを頂きましたm(*_ _)m




(/ー▽ー)/フフフ、、、




何の心配も致しておりません!!



何故なら(o ̄∀ ̄)ノ”



皆様方の中には

凄腕の職人さんが

沢山居られると言う事なので( ̄ー+ ̄)キラーン

その時が来れば!!



宜しくお願い申し上げますm(*_ _)m



ε=( ̄。 ̄;)フゥ


まだまだ完成迄はほど遠いですが

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


先日!!

オイラは、こんな所に行って来ました。



初!!ローキーズ大阪さんです(`・ω・´)ゞ

オイラが会った事の有る方々のエビも

《(  ̄▽ ̄)スゲェェェ》

とか思いながら2時間位お邪魔してしまいました
(* ̄ω ̄)

しかし!!

とある任務を任されていた為!!

通称(山ちゃん)さんに事情を話し、

任務を完了致しました!!

結局何も買わずに帰宅しました!!

我が家の水槽を見ていると・・・!!!!!!



( ˘ω˘ ) ムラムラ…

っと!

してしまい!!

撮影会がスタートしてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و

初公開の赤ビ~水槽より(* ̄ω ̄)







( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!









は~(*´д`*)
少し休憩(´ー`)y━・~~~

癒しの1枚!!


まだまだ撮るよ~(`・ω・´)ゞ





↑↓違う個体だよ~(。・ω・。)

隠れてもダメだぜ~(メ▼(エ)▼)y─┛~~



久しぶりに撮影すると楽しいですよね~(⌒ ͜ ⌒)

でも(´・ω・`)

この部屋には


もう一人の


住人がいると言う事を皆さんは

ご存じでしょうか?•́ω•̀)?

オイラが少しトイレに行った隙に!!





















ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ラム~~~~!!






短気は損気ですよ~(ヾ(´・ω・`)

しっかり床掃除して下さいね~!!

っと、言われてる感じがしますね~~

渋々掃除をしましたが(´;ω;`)


このちっちゃいわんこが小悪魔に

見えだしてきた今日この頃です
(´´´・ω・```)






この日!!



再びカメラを持つことは!!



無かったです(●´_ _)




ハイ!!!!

今回はここまで~(* ̄ω ̄)

いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


大阪飲み会!!記録係やなび~です~(* ̄ω ̄)

2016年 03月08日 02:06 (火)



( ゚▽゚)/コンニチハ~

ESGやなび~でごさいます~。


もうタイトルでお分かりな方も
いらっしゃると思いますが!!








そのままです(* ̄ω ̄)







ローキーズさんのグランドオープンと言う事もあり、
関東からもビックな方々が
いらっしゃいました(´ω`)




そして!!


ここだけの話し何ですが~







オイラ~!!


ローキーズさん大阪店に




行った事がないんです~

(>︿<。)



ビックリしましたか~(* ̄ω ̄)


かなーり前ですが!!

奈良のローキーズさんには何度かお邪魔させて頂いたのですが!!

まったく違いの分からない男だったので・・・・(ノД`ll)

今でもたいして分かりませんが~
(* ̄ω ̄)



ただ~!!





エビが好きなんです。
(*⌒▽⌒*)





こんな男ですが!!

今回も呑み会に誘って頂きました~
(*⌒▽⌒*)


っと言う事で!!

今回も画像メインで

皆様にも呑み会に参加した感じで楽しんで下さいね~~
(* ̄ω ̄)


では!!
ど~ぞ♪( *´∇`)_●


1件目






オイラは仕事の都合で1時間遅れての参加でした~




目の前には
エビト兄やん(҂ ー̀дー́ )


モザイクを自ら動いて作りだすとは(´-ω-`)

流石ッス( ̄^ ̄)ゞ



今回も始まりました~
丸指選手権~(* ̄ω ̄)




手前・やなび~
右・えび松さん
奥と左・海老ット。さん

結論!!

皆の指は丸かった
(*`・ω・´)


ここで伏見さんも手を出して頂いたのに~(˙罒˙)
シャッターが追いつかずに!!
すみませんm(__)m
しかし、こんな1枚が


( ´艸`)






この綺麗な手は!!


受験戦争で見事に勝利を手に入れた
大師さんでした~(* ̄ω ̄)

ご褒美に!!

禁断のツーショット
嫁ット。姉さんと!!




幸せ者ですなぁ~(* ̄ω ̄)


貴えびさんも自らモザイク~
(^-^)/
イケメンなんだから~!!
顔だしいいんじゃないかな~
σ( ̄^ ̄)?

ここで関東の強者さん達と合流するために、
場所移動~((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪




エビト兄やんと伏見さん!!

近寄りたくない感じですなぁ
(;一_一)



2軒目!!

到着~(* ̄ω ̄)





∑(・ω・ノ)ノ

若者達が殴り合い!!

警察24時見たいです~
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

すかさず撮影しときました
( ̄^ ̄)ゞ





超リアル~(><)



ここ以外で

この日!!

もう一度警察のお世話になろう

とはこの時は誰も

思わなかった事でしょう~

~(* ̄ω ̄)




そして
蝦猿さんと
綾乃えびさんと
まっかちん校長~
( ̄^ ̄)ゞ
と合流!!


まっかちんさんが何故校長なのかは!!
エビト兄やんとオイラしか知りませんよ~(* ̄ω ̄)

だって二人ともまっかちんさんの生徒ですから~(๑¯ω¯๑)


ここの画像だけ撮れてません。
すみませんm(__)m

だって!!

二次会の席が
もうヤバすぎるのですよ~
(´-ω-`)

オイラの目の前には
綾乃えびさん(゚д゚;)━━ッ!!!!
ブラックダイヤのレジェンド!!

その横にはまっかちんさん!!

その横には蝦猿さん!!

ビックネームばかりで緊張しました( ̄^ ̄゜)

オイラの左には

嫁ット。姉さん!!
(`・ω・´)キリッ

右には貴えびさん!!

左右が顔見知りで
ε-(´∀`*)ホッでした~!!

久しぶりにえびの話しをする事が出来ましたよ~( ̄^ ̄)ゞ

えびの呑み会で初めてえびの話しをしたんじゃないかな~?
とても為になる話しでした!!

えびの話し以外も( ̄∀ ̄)

関東陣営の2名から


あの奥の女性は誰ですか~

って~(* ̄ω ̄)


えび松さんの奥様です

(`・ω・´)ゞって言っときましたから~!!

続いて

3軒目





奇跡のスリーショット
左から
やなび~
まっかちんさん
蝦猿さん
ありがとうございました
m(*_ _)m

こっちではテレビの画像に喧嘩売ってるし~( ̄■ ̄;)!?


綾乃えびさんが歌ってるのに~!!
めちゃくちゃレアらしいですm(*_ _)m

そしてパフェを食べる
σ(´~`*)ムシャムシャ




もちろん、
やなび~もパフェ食べましたよ

続いても激レア!!



蝦猿さん!!

燃え上がれガンダムを入れたような~~( ̄■ ̄;)!?
ミスチルでしたよね~(* ̄ω ̄)

締めはやっぱり



お師匠様夫妻のデュエット!!

はい(O´∀`K)b
やなび~が勝手に入れました~!!

でお見送り~!!


蝦猿さん
綾乃えびさん
まっかちんさん
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ


で!!ラーメン食べに行こ~!!で向かった先で

・・・・・・!!



もう一度警察の方々と

( ̄^ ̄ゞご苦労様です


人ってホントは優しいんですよ~!!

救いの手が出せるって事も

少しの勇気で救う事も

救われる事もあるよね~

by.やなび~


余り触れないでね~(。-_-。)


4件目
ラーメン屋


朝の五時!!

家に着いたら六時半!!

オイラの地元知ってるよ~って言うタクシーのおっちゃんに任せたばかりに、奈良まで連れて行かれました(>︿<。)
途中起きて気づいて良かった~

( ̄■ ̄;)!?
高速代と遠回りした代金は無料にしてもらいましたが
8000円
ヽ(`Д´)ノプンプン

高い!!時間を返せ~


ハイっ!!

どうでしたか~!!

なかなか楽しい1日でしたよね~
(* ̄ω ̄)


皆様!!

今回もホントにありがとうございましたm(*_ _)m
読んで下さった皆様も長いブログに御付き合いありがとうございましたm(*_ _)m

最後に今回の頂き物です!!



蝦猿さんありがとうございましたm(*_ _)m


ではそろそろ失礼いたします!!
またね(ヾ(´・ω・`)

やなび~でした(^ω^)

今回だけ

コメントオープンで行きますよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

