01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


体調不良です( ̄。 ̄;)

2015年 02月24日 22:35 (火)




お前いい匂いするな~

( ̄∇ ̄)






モー!!

ヤメテよ~(*・ω・)ノ

オイラ男だよ~( ̄。 ̄;)




はいっヾ(≧∇≦)

こんにちは~(●´ω`●)

ESGやなび~デございますm(_ _)m

オープニングの茶番を

書ける位回復致しました(*・ω・)ノ

皆様のブログにお邪魔する事も

自分のブログにコメント

する事すら出来ない位弱って

ました(^◇^;)

基本的に土曜日と日曜日は

エビさんのメンテナンス&

洗濯&ひょこっと( ̄∇ ̄)

飲みに行ったりして

ブログは放置気味です( ̄。 ̄;)

っと言うか!!

物理的に無理なんですよ~(-。-;)

さて!!

やなび~は何故(~。~;)?

水槽メンテナンスに2日間も

かかるのかと言いますと~( ̄。 ̄;)

まー見て下さいな~(*⌒▽⌒*)





まー水槽内の様子を見ながら

排水します( ̄∇ ̄)

でっ!!

その後はゆっくりと水を

足していきます(*⌒▽⌒*)



水の栄養分がもったいないな~( ̄。 ̄;)

と思った方も沢山いるはず( ̄∇ ̄)

しかし大丈夫です(●´ω`●)

オイラ宅の貯め水水槽は!!

アマゾニアがタップリ入って

居ますので!!ご安心(●´ω`●)

約6袋分です(●´ω`●)

一年間で2袋分の入れ替えローテーションをしていますヾ(≧∇≦)



大体こんな感じです(●´ω`●)

2袋分のアマを抜いて2袋も

アマを足したら、

貯め水水槽がアンモニアだらけに~( ̄。 ̄;)

って思うでしょ~(●´ω`●)

ちょっとしたコツが有りまして

また違う機会に~(^_^)b

( ̄。 ̄;)いつもながら!!

だいぶ話がズレてしまった(;¬_¬)

そうそう!!

足し水をしている最中に(;¬_¬)

花粉プラス腹痛に襲われてしまい(ノД`)

足し水を一時中断のはずが(-。-;)

一晩中~トイレにこもってしまい(。・・)

トイレからでても一分でまた

トイレに~(ToT)/~~~

トイレの住人となってしまい(。・・)

次の日の仕事が休みだったので

ホントに助かりました(^◇^;)

なんかヤバい物でも食べたのかな(~。~;)?

それとも花粉にやられたとか~( ̄。 ̄;)

まだまだ本調子では無いですが

週末迄には、体調を完璧に

しとかなくっちゃね~( ´艸`)

では今日のエビさんです(●´ω`●)



石の上にも稚エビ~ヾ(≧∇≦)

3日間も放置してた足し水

の続きをやってきますm(_ _)m

では又(*´∀`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて

ありがとう御座いますm(_ _)m

エビを撮れない( ̄。 ̄;)恐るべし単焦点!

2015年 02月21日 13:33 (土)



こんにちは(●´ω`●)

ESGヤナbeeですm(_ _)m

ヤナbeeが正解ですよ~ヾ(≧∇≦)

ステッカーがやなび~ナモンデ( ̄。 ̄;)

しかも記入が楽チンです( ̄^ ̄)

本題に行きますよ~ヾ(≧∇≦)

さて昨日と作昨日と!!

オイラは(*´∀`)

新しいレンズでエビさんを撮りまくったのですが( ̄。 ̄;)

結論から言いますと~( ̄∇ ̄)



マクロなしの単焦点レンズ

では!!

エビさんは撮れない( ̄。 ̄;)


と言う結果になってしまいました(*゚ロ゚)

オイラのようなカメラど素人

ではまだまだ使いこなせないですね~(~。~;)

せっかくなので!!

失敗作と共にブログを進行

失敗作かよ~(-_-#)

とかは言わないで下さいね~!

オープニングのわんこの

画像だけが2日間の汗と涙の

塊的な画像なんですよ~(ToT)/~~~

コンデジと50㎜単焦点レンズ

と18-55のレンズセットの

レンズを使っています(*・ω・)ノ

まずは餌選びから~ヾ(≧∇≦)



一番餌寄りの良いケールを使用

っで!!エビが寄り付くまで

にset完了( ̄^ ̄)



エビさんH様に貸して頂いている三脚!!

ありがとう~ヾ(≧∇≦)

そしていざエビさんの前で!!

なに~~(゚o゚;

もしかして!!

単焦点レンズって!!!

ピントを合わせる時、

本体ごと動いてピントを合わせるのか~(ノД`)

カメラ付き三脚!!を

あっちこっち動かして、

微妙~なピントの合う距離を

探してやっと撮れた一枚( ̄。 ̄;)



エビが小さい(^◇^;)

っでエビさんを撮るのを断念(ToT)/~~~

エビ以外がターゲットに!!



球が切れてるのはスルー気味で!!





ってなぁ感じです(;¬_¬)

死闘の2日間ですm(_ _)m

一体どれだけの失敗作を消さないとダメだ~と思うと、
先が思いやられますね~(ToT)/

では最後に、今日のエビさんです( ̄^ ̄)

さすがに、レンズを18-55に

替えました(~o~)






ゴル愛ちゃんと水草です!!

緑にダークブルーってホントに

綺麗ですよね~ヾ(≧∇≦)

では今日はここまでで、

失礼致しますm(_ _)m

それと( ´艸`)

こんなに画像を貼り付けまくりましたが!!

スマホやiフォンでオイラのブログを見て頂いている皆様は、
画像を見れていますか~(~。~;)?

重た過ぎてフリーズしてませんか~(~。~;)?

良ければ教えて下さいね~(●´ω`●)

では又(*´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて

ありがとう御座いますm(_ _)m



買っちゃいました( ´艸`)

2015年 02月19日 13:04 (木)

こんにちは~(*・ω・)ノ

ESGやなび~ですm(_ _)m

いや~ヾ(≧∇≦)

買っちゃいましたよ~

ホントは、本命のマクロレンズが欲しかったのですが( ̄。 ̄;)

来月から税金ラッシュが

勃発するので(-。-;)

今回はこれで!!

我慢しようと(*´∀`)





マクロレンズでは無いのですが( ̄。 ̄;)

明るく撮れるみたいなので

今晩にでもエビさんを激写

してみますよ~(●´ω`●)

因みに!!

このレンズは、新古品で

なっなっなんと!!


8500えーん( ̄∇ ̄)


安いですね~ヾ(≧∇≦)

キャノンさんの撒き餌レンズと

呼ばれてる見たいで( ̄。 ̄;)

オイラはパクリ(゚ロ゚)

と食い付いてしまいました~ヾ(^v^)k

当分はこのレンズで頑張ってみようっと!!

明るくエビさんが撮れるか、

期待してます~( ̄∇ ̄)

今回は今日のエビさんは

ありません( ̄。 ̄;)

エビブログなのに、
ごめんなさい(-。-;)

次回に期待しておいて下さいね~ヾ(≧∇≦)



では今回はこの辺りで失礼させて頂きますね~(●´ω`●)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて

ありがとう御座いますm(_ _)m

