08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


エアコン崩壊から学んだこと(^_^)b

2014年 09月19日 00:07 (金)


コンチワ~ヾ(≧∇≦)

ESGヤナbeeですm(_ _)m

ここの所えびの☆がやっと止まった

ヤナbeeですが( ̄∇ ̄)

目視で300匹以上もの☆を出してしまいました(-。-;)

さすがに凹んでましたが、

逆転の発想で!?

(~。~;)?

今残ってるえびさん達は環境の変化に

強い個体達なのでは\(^_^ )

色々気付いた事をまとめると!!

●雌個体は環境の変化に弱い

●抱卵個体は環境の変化に強い

●脱皮直後の個体はかなり☆になります
●1センチ位の個体達は環境の変化に対応しやすい様に思われます
●意外にも孵化率が高い
しかし2日位でちびっ子エビは壊滅

なる程なる程( ̄∇ ̄)

エビさんの色々な長所短所を学びました(≧Д≦)

ソイルも環境変化で崩壊するソイルとしないソイルも有りますね~ヾ(≧∇≦)
ブレイク済みソイルかなり強いです(*´∀`)

しかし六年物1200水槽は壊滅

エビさんの入れ過ぎも有るんだろうな~(/_;)
一番被害が出た水槽ですよ~(;¬_¬)

今は餌やりを止めている為、

後日写真載せますね~( >_<)

もうエビ団子が出来ないだろうなぁ~(ToT)/~~~

☆☆☆にしてしまったエビさんの
為にもオイラはここで逃げる訳にはいかないんですよ~ヾ(≧∇≦)

そして、エビ部屋エアコン管理をしている皆様にヾ(≧∇≦)

特にエビ部屋のみでエアコンを使用し

ている方々は

たまにはエアコン内部のクリーニング

を以来された方が良いみたいですよ~

今回オイラ宅のエアコン崩壊の原因みたいですm(_ _)m

内部はメチャンコ汚れがたまってました(≧Д≦)
そしてサーモ部分と言う温度調節する

部分がいかれしまいましたm(_ _)m

湿度が多すぎるとエアコン内部がカビだらけにヽ(゚Д゚)ノ

皆様もご注意を~(ToT)/~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います(´▽`)






実はオイラが注文した本人でした(^_^)b

2014年 09月16日 00:30 (火)



コンチワ~ヾ(≧∇≦)

ESGヤナbeeですm(_ _)m

今回はとある方からの

お届け物が届きました( ´艸`)

ではご覧ください\(^_^ )

















ほんとカッコ良すぎですヾ(≧∇≦)

( ̄∇ ̄)世界に一つのだけのヾ(≧∇≦)

この世の中で一本だけの究極の網!!

(゚o゚;そんな事を書いてると使えない

ですよ~( >_<)

ってなりますね~(/_;)

当分は見て楽しみますよ(^_^)b

もう一つ!!

以前のエアコン崩壊の件ですが(;¬_¬)

未だに直らなくて(;¬_¬)

業者さんにも見て頂いたのですが!

パーツ取り寄せ中の為完全に直ってないですよ~( >_<)

しかしエアコンには裏コードと言うも

のが存在し、一時間だけ強制冷却シス

テムが有るのですよ~ヾ(≧∇≦)

一時間に一回スイッチオンにしないと

いけないですが(-。-;)

仕方ないですね(-。-;)

今回の記事はここまでにしときますね(^_^)b

bloodlineさんこの度は色々とありがとう御座いましたm(_ _)m

大切に使いますね~ヾ(≧∇≦)

えび飼育を断念しそうな位凹んで

たのでマジでこの度のお届け物ですよ~ヾ(≧∇≦)

に救われた一日でした(≧Д≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います(´▽`)



エビ部屋水槽崩壊(-。-;)

2014年 09月09日 18:18 (火)



皆さんこんにちは~(/_;)

なぜこんなにテンションが低いかと

言いますと(/_;)

これを見て下さい(*_*)



そうですよ~(-。-;)

クーラー管理をしているため

クーラーが潰れるとこんな感じに

なります(ToT)/~~~

レッドシャドーちびっ子壊滅!!

お師匠様から頂いたゴル愛

ちびっ子水槽崩壊(-。-;)

お師匠様、ほんまにスミマセン!!

レッドビ~メイン水槽崩壊(´д`)

とかなりのダメージと

精神的にやられています(;¬_¬)

残った蝦達の為にも必死でクーラーを

分解して、外に有るファンも清掃中~

8月はほとんどメンテができなかった

事がとどめさしたのだと思います!

クーラー管理をしている皆様も

気を付けて下さいね(-。-;)

本日は気力も無くこの辺りで

失礼致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います(´▽`)
