05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


桜!!花見!!バーベキュー!!沈没!!

2017年 04月03日 23:56 (月)



ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ


(●ゝω・)ノ コンニチハ

やなび~でございます。


いつもブログにご来訪いただきありがとうございます。


桜が咲いて来ましたね~
(;一_一)


って事は!!




\_(・ω・`)コレ


ですよね~!!







そう!!


肉!!
(´―ω―`)





皆様は

サクラが咲きだしますと、

バーベキューを

やりますよね~!!
(´・∀・`)




そうなんです
(*`・ω・)ゞビシッ!!




オイラは!!

肉を切る職人!!


毎日こんな感じに

肉を切っています~
(* ̄ω ̄)



肉の塊から

焼肉様にカットします!!



スジ取り~!!


で!!

いざ!!

焼肉様の肉に!!
(* ̄ω ̄)






しか~し!!
ヽ(≧Д≦)ノ


この時期から

ゴールデンウィークが終わる迄は


激務の始まりなのですよ~
(;一_一)

サクラが咲きだすにつれて、

特別注文!!

略して!!



別注~!!
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!



略す意味があるかなぁ~
(。-_-。)?



オイラの住んでいる関西では!!

桜はまだ

まだ三分咲き~
(´-ι_-`)



なのに、

別注がワンサカ入ってきます~!!
(´―ω―`)













桜の枝!!

(;一_一)



でも見てバーベキューでもするのか
(´・ω・`)?


って思っちゃいますが!!



オイラの切る肉を

毎年!!毎回!!

注文をして下さるお客様に


感謝
(`・ω・´)ゞ

です!!



丁寧な仕事が

もっとうです
( ̄^ ̄ゞ






ですが!!
(´。•ω•。`)

当然の事ながら!!


夜帰宅→寝る→早朝出勤!!


っと言うサイクルになります~
(´―ω―`)

帰宅後!!

なかなか水槽のメンテナンスや

選別をすると言った作業を

昨年迄は敬遠してましたが!!
(* ̄ω ̄)



今年のオイラは!!

一味違うぜ~!!
( -`ω-)✧





エビを殖やす為に頑張ります。
(*`・ω・)ゞビシッ!!




では最後は!!


わんこ達で!!


今日は

ベランダで


2匹でのんびり
( ´艸`*).。*




ヤン君は

渋くキメてます
( ・`д・´)




ラム君は~

とーちゃん!?

オヤツ
ちょーだい⊂(・ω・⊂)))トコトコ





疲れたのか!!

オイラの腕の中で、

ヤン君就寝
Zzz… _(*´﹃`*_ )_




その後!!

オイラの意識も

スーーっと

無くなりました
(*´>ω<`*)




どうでしたか~
ヽ(*´∀`)ノ




恐らく!!

ゴールデンウィークが終わる迄は

オイラの

ブログ更新と

皆様のブログにお邪魔

させて頂くペースは

遅れ気味になると思いますが!!

ご了承くださいませ~
(●´_ _)ペコ

激務が終わり次第、

少しずつですが

お邪魔させて頂きます
(*`・ω・)ゞビシッ!!



(*´∇`)ノ ではでは~

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(*^-^*)ノ~~マタネー



いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)


お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

2017年 03月04日 00:05 (土)




どーも(´>∀<`)ゝ










皆様!!


大変ご無沙汰致しておりました
(●´_ _)ペコ

私もわんこ達も皆生きてますよ~(* ̄ω ̄)




ブログも復活させないとですよね~(´―ω―`)






一度止まってしまうと・・・(ーー゛)






なかなか進めない!!






オイラです

(´-ι_-`)





そんな状態のオイラですが!!

エビ熱は冷める事がマッタクなく、








水槽を買ってみたり~!!






職場の人をエビの世界に誘って見たり~
(* ̄ω ̄)




水槽のリセットをしまくってみたり~!!





新たな水槽部屋オープンの為の準備

をしてみたり~!!













立ち上がる寸前の水槽全てがヒドラ大国

なっていたり~( ´ . _ . ` )シュン




親種のエビ達がバタバタと☆になったりと




色々な事がありました(´-﹏-`;)



またぼちぼちですがブログ更新もしていきます

のでたまには覗いて見てくださいね~
(o ̄∀ ̄)ノ”


では、


そろそろブログらしい記事でも書きますかね~
(* ̄ω ̄)





!!(゜ロ゜ノ)ノ



今から始まるのかよ~(;一_一)

って思う人も多いと思いますが!!






オイラのブログは長いです
( ̄ー+ ̄)


しかも!!




誤字や意味不明な文章は当たり前
(o ̄∀ ̄)ノ”




まっ!!


そんな感じでやってますので、

優しい気持ちでブログを読んでいただけると

ありがたいです(`・ω・´)ゞ






今回は床下補強をして見ました。



箱買い(* ̄ω ̄)






セットアップ!!





正直!!

床下に潜るのに

死にかけました(;一_一)



身動きが取れない!!

。゚(。ノωヽ。)゚。




太りすぎか~~σ( ̄^ ̄)?



もがいてもがいて

床下を這いずりまくりました

モキュモキュ(⃔ *`꒳´ * )⃕⌒)⌒)⌒)⌒)⌒)↝





たまにはエビさんも、






今回はスマホで!!


一眼は未だに保温庫で眠っております~


スヤァ━━━━━━( ˘ω˘ )━━━━━━…




エビを綺麗に撮りたいと

と思いコンデジ&一眼を買いました!!

だから!!


今年は、カメラを楽しむ、
特にエビを綺麗に撮る


を!!


テーマにやって行きたいですね~
(*≧∀≦)

エビを撮るのも、殖やすのも
下手なオイラですが
(´。•ω•。`)

頑張ります
( ̄^ ̄ゞ



いつもながら意味不明で

m(。-_-。)mス・スイマセーン




最後はラム君ヤン君で!!



階段を降りてくる途中に待て!!(* ̄ω ̄)




からの~!!





動いて良し( ๑´•ω•)۶”










ヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワ



落ちるぞ~!!





ってな理由で今回はここまでと



どんな理由や~(。-_-。)?


硬い事は

置いといて!!
(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ




(*´∇`)ノ ではでは~



やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)

子猫を助けろ~!!レスキュー隊員やなび~出動( ̄^ ̄ゞ

2016年 10月14日 00:59 (金)



そう!!


事の始まりは、

私が休みの日に起こりました!!


久々に仕事も休みな事もあり

早朝からお昼頃迄

缶ビール片手にエビさんを

眺めてみたり、

選別のまねごとをしてみたりと、

有意義な時間を満喫しておりました。

ビールも18缶目!!

そろそろ眠気に襲われだした私!!

逃げ惑うヤン君を無理やりに捕まえて

共に就寝!!


酔っぱらっているせいか

何やら頭の中で声がするではないですか~!!

私の横で寝ていヤン君が何か言ってるのだろうと

我慢しつつも再度眠りにつこうと目を閉じると!!

ミャーミャーと又もや聞こえて来るではないですか!!

私は横にいたヤン君に

「うるさ~~~い!!」

と言ったのですが!!

私の横には

ヤン君の姿が無かった!!

飲み過ぎで遂に幻聴が聞こえる様になったか、

と思いながらも

再び目を閉じると!!

やはりミャーミャーと聞こえてくるのです。

裏庭から聞こえてくるのか??

封印されし裏庭の扉を恐る恐る開けて見ると

そこには・・・・!!











('0')/ハイ!

どうでしたか~~( ^ω^)


ESGやなび~です!!


今回は!!

ミステリー小説風

にして見ましたが、

恐らく!!

多数の方々は


「やなび~ 長いねん( *`ω´)」

と言われてるだろうな~~
(´。•ω•。`)



たまにはこんなのも良いかな~

なんて思いましたので、

堪忍してやって下さい
(●´_ _)ペコ


さて!!

本題に戻りましょうか~
( ^ω^)


今回も画像が多いので

いつもの様に画像メインで進行していきますね~
(*≧∀≦)ゞ




裏庭に出て見ると!!

Σ(゚д゚lll)






(@´・ω・)ん?

何か動いているぞ~~!!





子猫??





めちゃくちゃ可愛~
(*¯ω¯*)



しかし!!

違う所から鳴き声がするんだよな~
σ( ̄^ ̄)?



ここら辺から!!


∑(・o・;) アッ


ハッヶ───(`・ω『+』───ン





レスキュー開始!!


人間の匂いが付くとママ猫さんが

子育て放棄する恐れがあるので!!

これを装備します(o ̄∀ ̄)ノ”







いざ!!



こんなところに詰まってる

場合じゃないですよ~
(´・ω・`)



手を伸ばすやなび~!!







そして遂に








捕獲!!











さぁ皆の所におかえり~
(*´╰╯`๓)♬





アッー!

皆でそこにいなさい!!




さっき救出した子は





(;´Д`)

また詰まりに行ってるし~Ҩ(´-ω-`)


ママ猫さん~!!

早く戻ってきて~!!


こりゃ~

ママ猫さんも大変だ~
(・ε・` )



ようやく落ち着いて来ましたねー

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


次の日仕事が終わり、

帰宅後!!

(*`ノω´*)コッソリ・・・

撮影!!



4匹皆いました~
ε-(´∀`*)ホッ

余り見るとママ猫さんにもストレスが溜まると

思うのでしばらくはそっと

見守りたいと思います!!


さて!!

エビの方ですが!!





!!(゜ロ゜ノ)ノ


まだ続くのかよ~!!



って思われる方も多いと思いますので

今回はこの辺りで~(o ̄∀ ̄)ノ”


そうそう!!

我が家にも

子猫バリに手の掛かるワンコが!!

ヾ(*`⌒´*)ノ

ラム~!!



床はびちゃびちゃやし~

体半分濡れてるし~

顔面に浮き草付いてるし~

(o´д`o)-3


もう言葉が出ないっす~~!!

ちょっと目を離すとこれですよ~~
_(-ω-`_)




それでは皆様!!

この辺りで失礼させて頂きますね~
(* ̄ω ̄)

やなび~でしたヽ(*´∀`)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも最後迄読んで頂いて、ありがとう御座います
(´▽`)
